お知らせinformation

Q.セット内容には、着付けに必要なものはすべて揃っていますか?

A.
着付けに必要な物はすべて揃っておりますが、着付師の方によって着付け方が違います。
補正タオル等必要な場合もありますので、個々に着付師の方にご相談下さい。
セット内容は以下のものとなります。

振袖/帯/長襦袢/帯揚げ/帯締め/重ね衿/草履/バッグ/ショール/肌着/裾よけ/
伊達締め(2本)/腰紐(4本)/前板/衿芯/帯枕/コーリンベルト/足袋

Q.レンタル期間は何日ですか?

A.
「はいの」の振袖レンタルは「4泊5日」ですので、お届けからご返却まで余裕をもってご準備頂けます。
ご利用日の2日前にお客様ご指定の住所へお届け致します。
ご利用日の翌々日には、同封の返却用着払い伝票にて宅配業者へお引き渡しください。
(ご返却前のアイロンやクリーニングは不要です)

予め延長が必要な場合は、オプション品の「延長1日〜3日」をご利用ください。
→ 延長1日〜3日など「オプション品」はこちら

Q.Aコース・Bコース・Cコースの違いは?

A.
「振袖レンタル はいの」では、以下の3つのコースをご用意しております。

Aコース:12月・1月のご利用は、こちらの「成人式価格」になります。
※この期間のご利用は、パーティ等のご利用であっても、全てこちらの「成人式価格」となります。

Bコース:2月〜11月のご利用は、結婚式やパーティ等の成人式以外の「通常価格」になります。

Cコース:「成人式」の「Aコース」と、「前撮り」等の「Bコース」とのセット価格です。
※合計2回のご利用の為、割安になっております。基本的には、同じ振袖が対象になります。
※「成人式」と「前撮り」で、別々の振袖をご利用の場合は、それぞれ単品でご注文ください。

上記はいずれもフルセットですが、「着付け・ヘアメイク・髪飾り」は含まれておりません。
→ 来店向け着付け・ヘアメイクのオプションはこちら

Q.商品の返品・交換はできますか?

A.
ご注文確定後、返品は出来ますが、キャンセル料が発生する場合がありますので以下をご覧ください。
ご注文確定後の交換については、メール又はお電話でご連絡下さい。

■キャンセル料金について
ご注文内容が確定後のキャンセルについては、以下のようにキャンセル料金が発生します。
キャンセルの場合は、出来るだけお早めにお電話・メールにてご連絡ください。
(自動配信メールに続いて2通目の「注文確認メール」が届き次第ご注文内容が確定となります)

・「注文確認メール」配信翌日より7日間まで 【無料】
・「注文確認メール」配信翌日より8日目 〜 ご利用日の90日前まで 【総額の10%】
・ご利用日の89日前 〜 7日前まで 【総額の50%】
・ご利用日の6日前 【総額の100%】
※「注文確認メール」配信が、ご利用日まで90日以内の場合は、無料期間は適用されませんので、キャンセル料金が発生します。ご注文の際にはご注意ください。

→ キャンセルについて詳しくはこちら

レンタル期間は延長できますか?

はい、延長は可能です。
「はいの」振袖レンタルの基本は「4泊5日」ですが最長で、3日延長し「7泊8日」まで可能です。
ご注文の際に、オプション品の「1日延長」「2日延長」「3日延長」のいずれかを一緒にご注文ください。
成人式シーズン等は、延長できない場合がございますので予めご了承ください。

→ 延長1日〜3日など「オプション品」はこちら